韓国にあるレゴランドに行ってみた!!

旅行

こんにちは、ソロ活むすめこと、りょんです。
今回は、韓国旅行に行った際に、韓国にも「レゴランド」があるということで、行ってみることに。
日本には名古屋にありますが、韓国は春川という場所に、昨年新しくできました。
(ですが、現地の人からしたらそんなに注目度がないと言うことです汗)

普段は、ソウルなど主要都市に行く事が多いので、今回はソウルからギリギリ行ける「春川」へ!!
早速レポしていきます。

交通手段・行き方

そもそもですが、春川には電車か車で向かう事が可能です。
ソウルからは、各駅停車の電車で2時間半ほど。
特急に乗ればもう少し早いですが、チケットを別で購入する必要があるのと、日本と違い特急料金が安いので皆さん購入します。
そして、全て韓国語のため韓国語ができないと少し購入が難しいかもしれないです。
春川の市内から、レゴランドへは「タクシー」をお勧めします。
バスもあるのですが、本数がとても少ないためタクシーが便利です。
駐車場もあるので、車を借りる方は車でも可能そうでしたが、おそらく駐車料金がかかるかと思います。

韓国の「LEGO LAND」はどんな様子?

レゴランドの入り口です!
とってもカラフルで可愛いです!!!
入園時間は午後過ぎだったのでそこまで人はエントランスにおらず、写真撮り放題でした。

無事に入園しまして、大きな恐竜がお出迎え。
ホテルも併設されているので、ホテルの廊下部分も見えます。
外観などは塗装などでLEGO感を出していますが、恐竜然り人や、色々な動物などは1つ1つLEGOでできており圧巻です。

戦士の上に龍が!!!可愛いですね。
写真を撮りたくなる竜です。

そして、『BTS』のLEGOまで!!!ファンにとってはたまらない。
また、1人ずつの巨大LEGOもありまして、これも写真撮り放題。

レストラン前のウェイターと原始人の謎組み合わせ。
しかしながら、本物さながらにLEGOで作れるのだと、どれを見ても思いました。

もちろん、アトラクションもあります

LEGOランド内は、いくつかのテーマに分かれており、そのテーマにあったモチーフのキャラや乗り物があります。
最初は動物がテーマ。
画像のアトラクションは自分でロープを使い登ります。笑
しかも、大人2人では乗れず、1人1台。
私の腕力では全然上に上がれませんでした。笑

続いては、メリーゴーランド。
普通の遊園地では乗れないであろう動物のLEGOたち。

続いては、お城などがテーマ。
どこかハリーポッター的な感じがしますが、LEGOの「castle」シリーズがモチーフです。

ジェットコースターがあり、結構本格的でした。
また、ジェットコースター乗り場がお城となっていたので、お城を探検しながら乗り場まで向かいます。

こちらは、魔法使いになれるアトラクション。
ペダルがあるので、漕いで上下に飛ぶ事ができます。
LEGO感もありつつで可愛い乗り物。

魔法使いが!!!お城の横にいました。
表情が電子で変化します。

自分もLEGOの世界にいる形の写真が撮れるスポットが随所にありました。
アトラクションよりも、写真をとっていた時間のほうが長いかもしれないです。

楽器の噴水が!これも1つ1つLEGOなんです。
楽器の形もできるのか〜〜と関心してしまいました。
前まで行くとその楽器の音色が聞こえる仕掛け付きです。

続いては、「NINJAGO」シリーズがテーマの場所へ。
日本と、中国を合わせたような世界観で面白かったです。
そして、おそらく初めて体験した、ここのアトラクションは、とてもユニークでした!!
もしも、来る機会がある方は乗って見てほしいです。
自分の腕と手を使ってポイントを獲得するシューティング的な乗り物です。

続いては、現代に戻り身近な生活のLEGOがテーマです。
消防車に乗れたり、ハリウッドでパパラッチに会ったり、船を操縦したり。

これぞLEGO!!

ここまでは、LEGOの世界観に自分も入り込みアトラクションなど、テーマパーク感が強かったですが、
LEGOといえば、ミニチュアも欠かせません。
韓国のLEGOランドと言うことで、韓国の名所が数多くありました。

かなり細かいか所まで作られていて、細部まで見たくなります。

最後に 感想・チケット

▼感想

全体の感想としては、韓国旅行を何度もきている方で、少し違う韓国旅行をしたい方にお勧めです。
もちろん、LEGO好きな方やテーマパーク好きな方も!!
お客さんもほとんどいないに近いです…。(乗り物も10分待ち)
1日もかからずに回れます、またレストランやカフェなどもありますが、値段は少々高めです。

▼チケット
チケットは、1枚大人6500円ほどです。
高い!!!と感じる方がほとんどかと…。
私たちが行った際は、ちょうどトリップドットコムで半額セールをしていたので、3000円ちょいで行けました。
チケットは、トリップドットコムや、KKdayなどから購入可能です。

以上でレゴランドIN韓国のレポートを終わります!
韓国のLEGOランドの雰囲気などが少しでも伝わり、旅行の参考になれば幸いです。
最後まで、読んでいただきありがとうございました〜〜!
(韓国記事をこれからいっぱい挙げる予定です)